2017年8月10日木曜日

Carpet Company

Carpet Company







PROVで新たに取り扱いが始まったCarpet company。

まだ日本ではなじみのないブランドなので今回は少しブランドの紹介をしたいと思います。


メリーランド州に拠点を置きAymanとOsamaの兄弟により運営されているスケートカンパニー。
自宅の地下室で作られる二人のアイディアが詰まったクロージングたちはそのデザインセンスとクオリティーの高さですでににコアなUSスケーターの支持を得ています。

AymanとOsamaはそれぞれ普段は別の仕事をしていて、仕事が終わって自宅の地下で自分たちの手でプリントしています。

 ブランドを始めたきっかけは自分たちの様々なアイディアを形にしたかったから、また自分たちでプリントし始めたのは工場に出してサンプルが上がってきても満足のいく仕上がりの物ができなかったからそれなら自分で作ろうと始めました。

彼らはアラブ人でムスリムでもあるのですが、彼らの作るスケートのアイテムにはそのカルチャーが反映されていて彼らにしか作れないアイテムになっています。

またPolarのPontasとも交流が深く、今回入荷したアイテムの中にはPolar Skate Co.とのコラボアイテムもあります。
 
Carpetのアイテムは全て手刷りで作られるため、一つ一つ微妙に違いが出ます、彼らは例えばプリントを失敗してもそれをうまく利用してよりかっこいいアイテムを作れることがCarpetの魅力であると言っていました。


今回入荷したアイテムもどれもハイクオリティーでありながら独特の雰囲気、味が一つ一つにあります。

手に取ってみて頂ければ彼らのこだわりやセンスが伝わると思います。

是非見に来てください。

彼らのSkate映像も出ていたので合わせてチェックしてみて下さい。


PROV




0 件のコメント:

コメントを投稿