2015年12月14日月曜日

CUT OFF DICKIES

CUT OFF DICKIES

こんばんは、yanagiです〜

お客さんから
「それって自分でやってるの?」
と、たま〜に聞かれるパンツの裾カットオフ!

ほんとにただ切ってるだけなんですが、
一応こんな感じです〜ってことで。





まずパンツを用意します。

 いつもの位置で履きます。裾が靴に少し乗ってます。


したい長さで折ります。
ここまでは裾上げと一緒です!


  平らなところならドコでも良いので、両足を揃えてパンツを広げます。


 最初に折った位置を表にします。


 ハサミの持つ部分で折り目をつけます。


 こんな感じに、うっすら折り目が付きます。はっきり折り目を付けたい方は
アイロンすると良いと思います!


 折り目に沿って、ジョキジョキ切ります。
迷いなくいったほうが案外キレイにいけたりします!



 両足切ったら完成!



こんな感じになります!
最初は糸がポロポロ出てきますが、引きちぎってるうちに止まります。


 裾が靴に乗ってないので、シルエットがストンとします。



足元の雰囲気がだいぶ変わります!
ちょっと切るの躊躇しちゃう方は
履かなくなったパンツがあれば、試しにやってみるのも良いと思いますよ〜。

それでわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿